2009年8月10日月曜日

ライフセーバーは常に挨拶を心がけて地元の方々と信頼関係を築いていきたいと思います。

我々ライフセーバーはコミュニケーションの方法のひとつとして、会う人会う人に挨拶することを常日頃心がけております。
今日は毎日のそんな地道な行動が実を結んだ一日となりました。


それは今日の夕方、自主トレーニングをしていた隊員がいつものように島にいらっしゃる方に挨拶をしたところ、
島の方に呼び止められ、「気持ちのいい挨拶をありがとう、おかげで元気が出ました」とおっしゃってくれた方がいました。

こうした日々の積み重ねがライフセーバーとしての活動の一環であるとともに、
挨拶の重要さを実感できたのではないか、と思います。

(広報 苅部)

0 件のコメント:

コメントを投稿