2009年8月3日月曜日

坪田青年団の皆様からご理解、ご協力を頂いて活動しています。



 本日は強風や波浪の影響で長太郎池が遊泳禁止となっておりました。
 ところが、これぐらいの天候なら泳げると思って、地元の方が浜へいらっしゃいました。
 折角、楽しみにして浜へ来てくださったのですが、「遊泳禁止なので泳ぐのを遠慮して頂けないでしょうか。」とお願いしたところ、「地元の人間ならこれぐらいの海況では泳ぐことができるのだけど、子供たちや三宅の海に不案内な観光客の方々が真似をすると危ないからやめておくよ。」と言って下さいました。

 地元の方から、ライフセービング活動に対して深いご理解を頂くことができたことを私たちは何より嬉しく思いました。ご配慮下さったこと、心よりお礼申し上げます。
 ご利用される全ての方の安全を確保するために、日々頑張っていきたいと思います。今後とも、ご理解とご協力よろしくお願い申し上げます。

(広報 苅部)

1 件のコメント:

  1. 長太郎担当ライフセーバー2009年8月5日 18:50

     その他にも、ガンガゼ駆除をして下さったり、滑りやすくなっている階段や岩をスチールタワシでこすって苔を落として下さったり、坪田青年団の皆様には大変お世話になっております。
     ありがとうございます。

    返信削除